Menu
朝に、鶴の子大豆と小豆の播種。
前回のは豆が古くて、結局発芽せず。
ちょっと遅いかも・・・だけど。

前日までに、草取り等を済ませて、
旦那と朝に種まきしました。


黒豆だけではちょっと寂しいので、やはり通常の大豆でもお味噌作りたい( *´︶`*)
今年は麹菌を購入して、自分で麹作りしてみようかなと思います。
購入すれば簡単ななんだけど、
節約ついでに自分で出来るなら、それはそれでいいよな~と思って。
もっと欲を言えば、麹菌も自家採取とか、
稲から採取とかできちゃったらとても嬉しいのですが!


七飯の農家さんに、梅も予約。
今年は天候が不安定なので、干せるのか分かりませんが、梅干しも作ろうと思います。


先日のクランベリーやコケモモ、ちゃんと根付いてくれた様です。
楽しみです♪♪♪









現在の閲覧者数:



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する