Menu
今年は梅を漬けようと思います。
昨年は長期旅行だったので、梅は休みました。

先日、七飯の農家さんに梅を注文して、
明日取りに行くことになっています。
4㌔注文しました。
そうしたら、なんと今日は3.5㌔の梅を違う方から貰った❕

今年は梅を沢山漬けろ!、ていうことなんですかね。

重石にしていたものを、
断捨離で手放してしまったので、
アパートの周囲をウロウロして、重石になりそうなものをゲット(笑)
ホーマックで干しあみは入手していたので、
あとはお塩を用意するだけ。

戴いた梅はまだ少し青いので、
窓辺に置いて熟させます。

部屋の中に梅の甘い香りが漂います( *´︶`*)
201707261125411a2.jpg







現在の閲覧者数:


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する