Menu
第1弾の梅から白梅酢をゲット
にごりも殆どなく、今回はいい感じ~
重石を入れていたジップロックに穴が開いていて、
梅酢が入り込んでたけど~???

20170802114707ae0.jpg


第2弾もそろそろいい感じになってきているので、
何日かしたら、こちらも白梅酢回収です。


北海道の梅が出回る頃には、すでに土用が終わってたりするので、
紫蘇を漬けてからは、何となく感覚で天日干しします。
天気予報を見ながら、晴天が続く時に。
何年か前は天気の良い日が少なかったので、
2日くらい干せたかなー??という感じです


今日は畑に行って、
ミニトマトとバジルも収穫。
ミニトマトの水煮瓶詰を久しぶりに作った
バジルもミキサーでソースに
松の実は高価なので、ピーナツ(塩なし)を入れます。
あとディルの花穂とかも入れちゃいます
今回のソースは冷凍しました。







現在の閲覧者数:



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する